人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lunch

美味しいパンとチーズとハムがあれば幸せです。

先日、デパ地下でニュージーランド産のクリームチーズをみつけました。
平日の昼間だったので、お店は混んでなくて、
カマンベールにしようか、クリームチーズにしようか・・のんびりと考えてしまい
お店のかたに「このクリームチーズは美味しいですか?」
と、訊ねたら「お値段のわりにすごく美味しいんですよ」と薦められ、
「切ってあげましょうね。」と、試食までさせて頂き購入しました。

次にハム屋さんへ。
「奥さん、このベーコン美味しいのよ」と目の前に試食品を出され
また食べてしまいました。
ロースハムを買うつもりだったのに、ソーセージまで出されて、困ってしまいました(苦笑)。
でも初志貫徹!!
「ロースハムが欲しいんですけど、どれが美味しいですか?」
と訊ねたら
「何を作るの?」
「バゲットに挟みます」
「なら、切り落としになさったら?サンドイッチなら切り落としで充分ですよ。」
とアドバイスされ切り落としのハムを買いました。
(♪随分親切な店員さんだなぁ~と思いました)

これらの材料を挟んで、本日のランチです♪

Lunch_a0144184_1455732.jpg


福岡は食べ物が安くて美味しいのです。
(生鮮食料品は、横浜よりたぶん20~30%安い)
嬉しいんだけど・・・太ります~っ!
by untempsheureux | 2010-02-22 14:09 | diary


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31