人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋するズッキーニ

☆ vege*kitchen に行ってきました。


結婚して15年、専業主婦になって8年になります。

自己流で料理をしてきましたが、
ワンパターンなメニューに、自分自身が飽きてきてしまい
vege*kitchen の門をたたいたというわけです。


本日は、夏野菜を使ったお料理5点でした。

1・スィートコーンと雑穀のごはん
2・スイートコーンの冷たいスープ
3・ズッキーニのイタリアンそうめん
4・エスカリバータ:焼き野菜マリネ
5・トマトのグラニテ

ズッキーニはウリ科カボチャ属の植物です。
カロテンが多く含まれ、ビタミンCも豊富、なのにカロリーは低いという
野菜なのです。
・・・ってゴトウ先生のうけうりです。

恋するズッキーニ という、ブランディングされたズッキーニです。


恋するズッキーニ_a0144184_15422340.jpg



ズッキーニのイタリアンそうめん


恋するズッキーニ_a0144184_15432762.jpg


目に涼やかです。
仕上げにのせたバジルの風味が効いています。



お料理がすべて完成した食卓の様子です。

恋するズッキーニ_a0144184_1548064.jpg



おおっと~!デザートがありました。


トマトのグラニテを盛りつけています。


恋するズッキーニ_a0144184_15502624.jpg


材料は: 完熟トマト、レモン汁、きび砂糖、蜂蜜、
ミキサーにかけて、冷やし固めます。

きび砂糖も、蜂蜜もほんのちょっぴりしか加えていないのですが、
甘くて美味しいのです。



美味しいものは、人を幸せにしますね。

恋するズッキーニ_a0144184_15544025.jpg


季節野菜の旬を感じ、
食は大事だなぁ~・・と学んだのでした。
by untempsheureux | 2010-06-16 16:04 | diary


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31