人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっそのこと

ザーッと雨がふってくれれば良いのに!
・・と、思っています。

今にも泣きだしてしまいそうな曇り空が続いていて、
気圧の関係か、頭が重いです。

昨日のchubbyですが、
・・・目地埋めで焦がしました。
火が強かったみたいです。

BEIGEは、使っていくうちに焦げがめだつとは
聞いていたのですが、色に惹かれました。

重層を買ってこすってみようと思います。

chubby用の鍋敷きを作りたいと思い、午後からちまちま作業をしていました。

昨年、come homeという雑誌に掲載してあった裂き織の方法でやってみました。

いっそのこと_a0144184_12172261.jpg


・・・・途中でベースの糸が切れたので、
急遽、コースターという事に。

台紙を大きくすること、
ベースの糸も強いものにしたほうが良いかもしれません。
力加減を一定にしないと、波打つ事もわかりました。

試行錯誤の必要ありです。


とりあえず、オレンジジュースをいれたグラスを置いてみました。


いっそのこと_a0144184_12211175.jpg


完成作ができたら、ピントは鍋敷きにしますから(汗)。
by untempsheureux | 2010-06-18 12:26 | handmade


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31