人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

ようやく秋らしくなりましたね。

この季節が、とてもすきです。

エコたわしを編んだあたりから、じんわり編み物にはまりまして、
そうこうしていたら・・偶然
布と手芸のモノ キナリさんのHPで、ワダ ハルナさんのWSをみつけました。

申込をしたのは、ギリギリ3日前、
HPを拝見して5分後には、お電話しておりました。

今は、せっせせっせとモチーフを編んでいます。


冬支度_a0144184_1875516.jpg





毛糸も編み針も用意して下さっています。
センセイが、お祖母さまから譲りうけられた毛糸たちは、
渋くて、なんとも良い色合いです。

毛糸を足してみようかしら?
と、思い、
手芸屋さんで探してみたものの、
センセイの毛糸のような、レトロ可愛い色の毛糸はなく
ネットで検索して買い足しています。

今は、クラフトも手芸も色んなモノがあるから、毛糸はお店の「隅っこ」にいる感じ。
殊に、中細糸は細い糸だから、“編み物ずき”な人しか使わないのかもしれないなぁ。
手芸屋さんにも、一種類しかありませんでした。

次回は、モチーフをつなげる工程をおしえていただきます。
あと、いくつ編めるかな・・。
by untempsheureux | 2010-09-29 15:45 | handmade


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31