つなぐ

3回完結、編み物WSの2回目「つなぐ」という行程にはいりました。

モチーフ編みをつなぐのは、今回初めてです。
何度やっても間違えます。
本当にもう・・「どうして?」っていうくらい。

毛糸は、ほどいてやりなおせるので良いんですが・・。

モチーフを編むのは、テレビを見ながらでも出来たのに、
つなぐ行程は、テーブルに置いてやってます。

油断すると「アレアレ?なんか変!!!」って事、多数で。



a0144184_9284138.jpg




週末、Dが出張から戻ったので、
栗ご飯を炊き、ずんどう鍋に、たっぷりのぶた汁を作りました。


続き・・・本のハナシ



ライフログに載せてますが、高橋みどりさんの「ひさしぶりの引っ越し」
を読みました。
最近、持たない暮らしとか断捨離とか・・
こういう系統?!の本が、ブーム?!


高橋さんの本の、後ろのほうの対談ページには、
できるだけじっくり向き合えるモノと暮らしたい・・・と、
いうような事が書かれていて、ふむふむなるほど、と、共感しました。

無理のないもたない暮らしっていうのかな・・。

少しだけ、触発され
小松 易さんの「1日1分!がんばらなくても幸せになれる片づけルール」
を買いました。
文庫化されたら、買っても良いかな~と思ってたんです。

J堂で、散々、手作り関係の本を物色した後
男性店員さんに、前述の本はどこにありますか?と訊ね、
「ハイ!」と手渡された瞬間、恥ずかしくなりました。

片づけ下手って公言しているようなものでしょう・・。
ま・いいんですけど。

海堂 尊さんの「アリアドネの弾丸」と並行して読んでます。
こちらは、図書館で借りられた、ラッキー♪

ちなみに、「フリーター、家を買う。」は43人待ちみたい。

たぶん、海堂さんの本から先に読了してしまうと思います。(苦笑)
[PR]
by untempsheureux | 2010-10-25 09:33 | handmade


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
photo
handmade
diary
book
cooking

最新の記事

同じようなデザインですが・・・
at 2013-01-29 09:02
年始め
at 2013-01-05 11:53
ちょこっとアレンジ
at 2012-12-25 16:35
できた~!!
at 2012-12-20 16:53
冬支度
at 2012-11-20 10:48

フォロー中のブログ

時間と自分と写真と
Have a nice ...
Tea & Picnic
berrymom
Humming life

*外部リンク*

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30