人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜_a0144184_9102488.jpg


世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし
在原業平

この世の中に桜と云うものがなかったなら、
春になっても、咲くのを待ちどおしがったり、散るのを惜しんだりすることもなく、
のんびりした気持ちでいられるだろうに


福岡は、気温がさがっています。
風も強い
桜は散ってしまいそうだなぁ・・。


~本日も、読書忘備録です。





歩いても歩いても  是枝裕和
clickするとAmazonの商品ページに飛びます

歩いても歩いても

人生は、いつもちょっとだけ間にあわない

主人公の言葉が心に残ります。
映画は観てないんですが、キャストは映画の宣伝で知りました。

樹木希林さんがお母さんを演じられたそうですが、本を読んでいても
ぴったりだなぁ~と思いました。

主人公が、実家に 嫌々ながら里帰りした「 ある夏の一日 」を題材にした話です。

向田邦子さん脚本のドラマを観ているような気持ちで読みました。


下田直子のかんたんニット
clickするとAmazonの商品ページに飛びます
下田直子のかんたんニット

かなり迷って購入。
カーディガンが、シンプルな形で可愛い。

使用されている糸が、AVRILのガウディとウランいう毛糸です。
糸サンプル取り寄せました(苦笑)。
でもね・・・900g以上必要なんです。

むか~し、簡単なセーターを編んだっきり・・・上達したら、編みたいんですけどね。
覚悟が必要だなぁ
by untempsheureux | 2011-04-19 10:06 | photo


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31