人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミグランデービジュー+ビーズ

みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポ―タルサイト“ アトリエ ”
の作品より~大人のレースフリルシュシュ
を参考にさせていただいて、シュシュを作りました。

じつは・・・前回のシュシュ・・・
土台のゴムを長くしすぎた為、編みなおしました。

ビーズを加えて、アレンジしております。



エミグランデービジュー+ビーズ_a0144184_16515949.jpg


指のバンドエイドはご愛嬌~♪
さかむけができて、痛かったので貼ってます。

この写真にも、★5/11記事にも書いた フリカケ素材 を使っています。



余談ですが・・・
シュシュを編んだあと、髪を切ってしまいました。
(シュシュは未使用のまま~苦笑)


偶然にも 昨日、カットして下さった美容師さんからお葉書を頂戴しました。

オットが郵便受けから とってきてくれたんですが、
「これEcruに似てるんだけどさぁ・・?」と、手渡してくれた
初めて行ったpeachさんという美容院、
カットしたての髪を 写真に撮ってくれるんです。

メッセージを添えて、写真つきのお葉書を送って下さったというわけ。


読書忘備録を書いておこうと思ったのですが・・・
17:00をまわったので、また後日ということに。
by untempsheureux | 2011-05-12 16:39 | handmade


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31