できたぁ

ビニールコーティング生地の化粧筆入れ 改良版、できあがりました。

生地が違う ?
・・・失敗して、なくなっちゃったんです( 苦笑 )。

a0144184_1274833.jpg


今回は、半ツヤで、肉厚なラミネート生地です。
テフロン押さえに換えても、表側から縫うと、生地が送りづらかったです。


かぶせ部分は、LIBERTYプリント Cimarron のラミネート生地を使いました。
maru10さんのオンラインショップで購入。
( こちらは、ちょっと薄手で縫い易い感じの生地 )
アメリカンホックも、つけました。


とりあえず、できあがったので ホッと、しています ♪

続き 読書記録




図書館で借りた2冊を読了。

絲山 秋子 妻の超然
妻の超然
妻の超然
posted with amazlet at 11.11.09
絲山 秋子
新潮社
売り上げランキング: 180476


妻の超然 下戸の超然 作家の超然 3つの作品がおさめられています。

妻の超然
登場人物は、こどもがいない40歳代の夫婦です、
『オットも、悪気なく似たよう~な無神経な事云うなぁ』 なんて思いつつ読みました。

下戸の超然 、30前後の男女をめぐる話。
恋の始まりのドキドキ感が描かれていると思って油断していたら
途中から、違う方向へ話が展開しはじめる。
なぜだか、主人公の男性の気持ちに共感。

作家の超然は、難解、
たぶん・・絲山さん、ご自身が主人公なんだろうな。


小川洋子 人質の朗読会
人質の朗読会
人質の朗読会
posted with amazlet at 11.11.09
小川 洋子
中央公論新社
売り上げランキング: 10211


小川さんならではの不思議な世界です。
私は、「コンソメスープ名人」がすきでした。

天然生活 2011年 11月号


ここのところ、美容院で最新刊を見て、書店で買って帰る・・というパターンが続いていたのです。
たまたま、買い忘れたら、書店にバックナンバーがなく Amazonでも売り切れに・・
こうなると、逆に欲しくて仕方がなくなり、マーケットプレイスで購入しました。
天然生活の美味しそうな料理頁をめくりながら、眠くなっていく感覚がすきです。

近頃、ベッドで小説を読んでいると、妙に目が冴えて眠れなくなるんです。


養命酒のCMを見ていたら・・・「女性は7の倍数の歳に体に変化がおこりやすく」なんて
云ってますね。アレは、数え年って事なのでしょうか?

因みに私、7の倍数の年齢、体がなんとなく変です。
そろそろ、漢方の病院へかかるかなぁ・・・と、思案中の今日この頃。
[PR]
by untempsheureux | 2011-11-09 13:10 | handmade


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
photo
handmade
diary
book
cooking

最新の記事

同じようなデザインですが・・・
at 2013-01-29 09:02
年始め
at 2013-01-05 11:53
ちょこっとアレンジ
at 2012-12-25 16:35
できた~!!
at 2012-12-20 16:53
冬支度
at 2012-11-20 10:48

フォロー中のブログ

時間と自分と写真と
Have a nice ...
Tea & Picnic
berrymom
Humming life

*外部リンク*

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
ハンドメイド

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31