人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回も

これといった話題がないので・・・


最近見たDVDの事をかきます。

愛を読む人





1958年のドイツ。
15歳のマイケルは21歳年上のハンナと恋に落ちる。
ハンナの部屋に足繁く通い、請われるままに始めた本の朗読によって、2人の時間はいっそう濃密なものになるが、
別れは、突然おとずれ・・・・

主演のKate Elizabeth Winsletが、2008年度 アカデミー賞主演女優賞
を受賞した作品です。

マイケルを演じるのは、David Kross 。
格別ハンサムというわけではないのですが、
とってもチャーミング !
マイケルのピュアさを、瑞々しく演じていると思います。

ケイトは、本当にすごい。

映画の中では、終始、仏頂面で ぶっきらぼうで、骨太な中年女性そのもの。
が 時折見せる可愛らしい (あるいは美しい)表情とのギャップ!!
次第にひきこまれていきます。

『 ひと夏の恋の想い出 』映画と、いうわけではなく、後半は シリアスな展開です。
想い出のシーン があったからこそ、後半の展開も受け入れる事ができました。


仏映画だと、オット曰く “ ラストがもやもやして嫌!”って事がままありますが
(* 私は、仏映画の余韻のあるラストが好きだけど )
Hollywood映画は、わりとスッキリ終わるでしょう?

愛を読む人は見終えても、いろいろ考えちゃう

オットでさえ、なぜ?なぜ?なぜ? って、3つくらい疑問を口にしていたっけ



先日、検査をしましたが、やはりまだアレルギー反応が出ているそうで・・・
仕方なく薬を服用し、ネムダル~( 眠くてだるい )な日々を過ごしています。
by untempsheureux | 2012-05-10 13:55 | diary


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31