人気ブログランキング | 話題のタグを見る

machande de couleursさんから

machande de couleursさんのミニカレンダーが届きました。

紙ものには目がなく、紙屋さんや文房具関係のお店を
パソコンのお気に入り欄にたくさん登録しています。
暇さえあれば、こういったお店をチェックして悦に入っています。

しかし!
ポチ袋、アルバム、スタンプ・・・知らず知らずに増えていきます。
片づけ下手な事もあり、いざ「買っておいた切手はどこだろう~?」と
引き出しを探していると
こんな物を買っていた!!と新たな発見をしてしまうことになります。
自己嫌悪~↓↓
足るを知るという老子の言葉を思いださずにはいられません。

<意味>足るを知る者は富む(たるをしるものはとむ)
と言う句があります。
今を満ち足りたものとし、現状に不満を持たない者は、満ち足りた心で生きていける。
己の身の程を知り、それ以上を望まないことが、豊かに生きるということです。
 
                                (記事抜粋)
・・・・でも、
買っちゃったんですよ~^^。


ラッピングはこんな風

machande de couleursさんから_a0144184_16555913.jpg


シーリングワックスと紫陽花があしらわれています。



中身はこういう感じです。

machande de couleursさんから_a0144184_16592638.jpg


うっとりです。
カリグラフィーの文字が美しいです。
満足満足♪♪

シーリングワックスっていいなぁ~欲しいなぁ・・・
いか~ん!

足るを知る心は持っていなくちゃ。
ね♪
by untempsheureux | 2010-02-16 17:10 | diary


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31