人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りに対する最上の答えは沈黙

怒りに対する最上の答えは沈黙である
ドイツのことわざだそうです。

休日を利用して、
PSEに関しての疑問があったので、Dへ質問してみました。

「ワードのデータをPSEにコピーする為にはどうしたら良いのか?」
等、理解できてない事がたくさんあるのです。

何度か質問すると、
「はぁ~」と大きな溜息をつかれてしまいました。
「そもそも、なぜPSEのデータを保存するのかわかってる?」

・・・・・・・。

おしえてもらいながらも、キレそうになりますが、
とりあえず、メモだけはとります。


怒りに対する最上の答えは沈黙_a0144184_163370.jpg


「賢者はすぐに許す。時の価値を知っているから、
むだな苦しみで時が流れていくのに耐えられないのである」

サミュエル・ジョンソン (イギリスの詩人・批評家)の言葉

・・・はい。わかってはいるのですが、凡人である私は怒ってしまいます。
理解力がないよな~と自分に対しても腹がたつわけです。

理解力がないのは仕方のないこと、怒って良いことなどありませんね。
ホントホント。
by untempsheureux | 2010-05-17 16:37 | photo


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31