人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤司さんの桃が届きました。

お盆前に、うきは百姓組の赤司さんの桃が届きました。
大玉でビックリですよぉ~♪
私の掌くらいの大きさでしょうか。

届いてすぐに、Dが開封し「おお!!いい香りがするぅ~!!」と言って冷蔵庫に冷やしていました。
(こういう時だけは、フットワークが軽いんだよなぁ~苦笑)

赤司さんの桃が届きました。_a0144184_10413220.jpg


両家の分、お花も買って、お墓参りも済ませました。

本日より、Dが出勤です。

TVの音がしない部屋が、心地良いです。
(Dには悪いけど)

お盆を境に少しだけ暑さが和らいだ気がします。
陽ざしは相変わらずなんですが、朝、晩の風が少しだけ違いますね。



キャノンフォトサークルってご存知ですか?

私のカメラはキャノン社の物で、
2年前、購入と同時にWeb会員になりました。
EOS学園という、撮影講座の受講料が割引になる他、
メンテナンス料も割引が適応されると聞いたので入会し、恩恵にあずかりました。

・・・引っ越し後・・・
福岡には定期講座がないので、会員も意味ないかなぁ~やめようかなぁ~と、考えていたんです。

ところが!
持つべきものは写真友達ですね。
webのフォトセッションというところに写真データを送ると、
ジャンルマスターという写真の先生が、写真の講評とワンポイントアドバイスをしてくれるという、
システムがあることを、おしえてくれたのです。

勿論、選ばれない事もあります。
「フォトセッションに掲載されませんでした」というキャノンからの律義なメールがくると、
半日くらい凹みます。

私のすきな写真家の1人、市橋織江さんに講評してもらった時はめちゃめちゃ嬉しかったです。
じぃ~んっと、感動。

なので、せっせと応募しております。

こうして時々、自分に発破をかけないと、
写真系のWSも少な~いので、モチベーションが下がるんです。


在庫写真がほぼなくなり、そろそろ新作を撮らねばなぁ~と思っています。
どなたかポートレートのモデルさんになってくれないかな~。

そろそろ街撮りもしようじゃないか!等と考える今日この頃でございます。
by untempsheureux | 2010-08-16 11:04 | photo


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31