人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる師走

小説を買う時、
パラパラとページを捲ってみて、文字が少ないとがっかりします。
かといって、難しい内容の本は読めないし、
ショウジキ言うと、実用書は苦手です。


先日、持たない暮らし 著 金子由紀子
図書館の貸し出し期限ギリギリに読み終えました。

もらわない  ストックしない 捨てる 代用する 借りる なしで済ます
すっきり暮らす7つの習慣なのだそうです。


師走でもあるし、部屋を整理しつつ物を処分しています。

カレンダー作りの参考になるかな~と思い、とっておいたパネルカレンダーを
写真に撮り、画像として保存し現物は処分する・・こんな感じです。



来年のカレンダーは酒井駒子さんのモノを買いました。
数年、写真つきのカレンダーを使っていたので、新鮮。

酒井さんの絵は、大人っぽくて可愛いです。
この葉書もそう♪

捨てる師走_a0144184_13403290.jpg




手帳は、まだ買ってないけど、
たぶんMOLESKINE マンスリーノートブック になりそう。
こぶりな大きさと厚みが気にいって、使い始めて3年目かな?!
by untempsheureux | 2010-12-07 13:55 | diary


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31