人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書忘備録etc・・・

投稿不具合になっていたので更新します。

前後しますが、先週の内容です。


AVEDAサロンで、髪をととのえてきました。
あ~さっぱり。

温かい柚子茶を出してくれて、ハンドマッサージをうける(サービスですよ♪)
良い感じですねぇ。


チャクラってご存知ですか?

チャクラとは?

チャクラ(cakra, chakra, cakkra, चक्र)は、サンスクリットで「車輪・円」を意味する語。
漢訳は「輪」(りん)、チベット語では「コルロ」(khorlo)という。
インド起源の神秘的身体論における、物質的な身体(粗大身)と精微な身体(微細身)にある複数の中枢を指す。
(一部、wikipediaより抜粋)


まず、色やイメージから直感でチャクラバランシングミストの中から、3つの香りを選びます、

次に、目を閉じ、3つの香りをかぐのです。
その中から、1つ、すきな香りを選び、ハンドマッサージをうけました。

私は「直観力」のチャクラを選びました。
おや?数字の3という字に似てますね。

頭が重かったのですが、楽になった感じです。




忘備用記録 2010 12~2011 01購入書籍

たいせつな物を撮ろう、残そう saorin
やっぱり買っちゃいました。

たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方

モーニング 小路幸也

大学時代、一軒家に5人で暮らした仲間が集まった。
20数年ぶりに集まった仲間の小さな旅が始まる。

モーニング Mourning (実業之日本社文庫)


木版画でかわいい雑貨 梶野 沙羅

画像なしでブログに記載した事があります。

スタンプインクを使わず、透明水彩絵具で和紙に版画・・新鮮です。
図案もかわいいです。
木版画でかわいい雑貨 (週末ものづくりの本1)
by untempsheureux | 2011-01-25 00:59 | book


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31