人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い香り

バゲットが半分残っていたので、ラスクを作りました。

COOKPADレシピ
参考にさせていただきました。

今日、使ったのは「島ザラメ」という茶色っぽいお砂糖です。

甘い香り_a0144184_13471742.jpg


そもそも、vege*kitchen
野菜料理教室で、ベーグルのラスクをいただいたんですね、
その時は、塩味でした。
ゴトウ先生から
「バゲットが残ったら、切って、オリーヴオイル塗って、塩とブラックペッパーをかけて
オーブンで焼くだけ」  と、おしえて貰いました。
ビールのおつまみにも合いそうな一品でした。


本日は、甘いラスクです。
部屋中に、バターとお砂糖の香りが漂っています。


~読書忘備録~



石田 衣良 PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパークⅩ
 clickするとAmazonの商品ページへ

PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>

シリーズ10作め、池袋のトラブルシューター真島誠が恋におちる。

著者の石田さんは 4作目発売の際に
「小説の創成期にあったジャーナリスティックな機能を最大限に発揮させようと思っている。
目のまえで起きていることをすぐに放りこんで、一篇の物語にしあげる。
フレーミングは斬新に、フォーカスは鋭く、ただし人間にはやや甘く。
池袋限定のちょっと高級なスポーツ新聞みたいなものだ」
と語った。
シリーズ全編を通して、前述の姿勢が貫かれていると思います。
by untempsheureux | 2011-04-20 14:15 | cooking


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31