人気ブログランキング |

La Vie en rose

フリカケ素材集 購入 clickするとAmazonの商品ページへ

フリカケ素材集 (design parts collection)

近頃、テーブルまわりとかキッチンとか、手じかなところでしか写真を撮っていないので
以前、撮った写真を加工してみました。



a0144184_11232768.jpg




昨日は、テーブル辺り・クローゼットの中の片づけ
オットから“ちょっと、すっきりしたよ”と言われました。

GW中、のんびり(ゴロゴロ)しすぎたせいか、
まだ 平常のリズムにもどりません。
きのうは 気温・湿度ともに高かったです。

夫婦で“体がだるいね~”と、こぼし
ベッドに入ってもなかなかねつけませんでした。




以下、4月後半~5月9日までに読んだ本の忘備録です。



リアルシンデレラ 姫野カオルコ
第35回直木賞にノミネートされるものの、残念ながら受賞をのがした作品です。
オットも、気になっていて読んでみたかったのだそう。

図書館で借りました。
リアル・シンデレラ

泉(せん)という主人公は、理不尽なほどカワイソウな人生を生きるんだなぁ~
と、思っていました。

「なぜそこまで謙虚になるの?時には、自己主張しないと他人に誤解されるよ。」
と、じれったいような気持ちで読み進めていました。

が、読後「カワイソウと思ってしまう自分が、変なのかもしれない」と思ったのです。

謎と仕掛け(と、いって良いのかな?)があります。

泉が、魔法使いにお願いした 3つめの願いに、涙しました。
私も、こうありたい・・。




ジョン・マン 波濤編 山本 一力

ジョン・マン 波濤編 (100周年書き下ろし)

鎖国日本から漂流し、初めてアメリカで生活し、初めて地球を一周し、
自力で帰国した誇るべき日本人「ジョン・万次郎」の物語。

波濤編は、プロローグです。
そうだろうなぁ~とは感じていましたが。
4編~6編にわたっての書き下ろし予定だそう。
続きが読みたいです!
次は、年末発売予定だとか、待ちどうしいです。

図書館で予約していて、運よく借りられたのですが、

“買っておかないと、次回作が発売された時、読み返せないじゃない!”
と、これまたオットに指摘され納得。



結婚は人生の墓場か? 姫野カオルコ
 clickするとAmazonの商品ページへ


結婚は人生の墓場か? (集英社文庫)

リアルシンデレラを読んだ後、この本を読みました。
主人公の小早川くんの奥さん、雪穂がすごい!!
何を手に入れても、みたされる事のない人なのです。

幸せってなんだろう?って思います。
でも、リアルシンデレラの泉(せん)さんより、私には身近というかリアル。
こういう人いるな~、自分にも こういうところ、あるな~って考えてしまう。



アンダスタンド・メイビー上下 島本理生
アンダスタンド・メイビー〈上〉
アンダスタンド・メイビー〈下〉

う~ん・・・・、
上巻には、胸が きゅんとなるシーンもあります。(羽場先輩とのやりとりとか)
が、下巻はおススメできません。
あくまでも私個人の感想ですのであしからず。
by untempsheureux | 2011-05-11 12:42 | photo


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30