Parmigiano Reggiano

『パルメザンチーズ買ってきて~。』
と、頼んだら、本格的なパルミジャーノレッジャーノを買ってきてくれました。

( 普通~の、お値段お手頃なのでいいっつ~のに)

我が家に、チーズ削りがあっただろうか???
と、探したらみつかりました。

a0144184_12253478.jpg



すんなりと、秋は訪れてくれないようで、
福岡は、まだまだ暑いです。


数日、フォトショップエレメンツで素材を作るコト に、はまっていました。

クロモスをスキャンして、「切り抜き」をしていたのですが、
これが、(私にとっては)難しい・・と、いうか時間がかかりまして、
おまけに、適当に作業しているものですから、
「 前回はできたのに、今回は切り取れない?!なぜ?なぜ?! 」
ってことが繰り返され、意地になってPCに向き合っていたら
肩も腰もバリバリに凝って、頭痛までおこる始末です。

そのうち、画像を載せますね。
(しばらくは、自粛)

オットが、「不整脈」という事実が判明しまして、
薬を飲むか、カテーテルアブレーション手術を受けるかで悩んで
夫婦ともに、心配と不安で、落ち着かない日々を過ごしていました。

本人の希望で、当面、薬を飲んで様子をみる事にしました。



つづき~読んだ本のキロク~






~キロク~


梨木果歩  僕は、そして僕たちはどう生きるか
図書館で借りました。

僕は、そして僕たちはどう生きるか

これまで読んだ梨木さんの小説の中でも、メッセージ性が強い小説だな、と、思いました。

「なんとなく大多数に流されていくことの怖さ」を感じたんです。
原子力の事などと、思いが重なって、ずしんときました。


村上春樹  おおきなかぶ、むずかしいアボカド

おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2
村上 春樹
マガジンハウス
売り上げランキング: 855


くすくす笑いながら読めるエッセイ集です。
定期的に、発表してくれると嬉しいのにな~。
大橋歩さんのイラストも良い感じです。


有川浩  植物図鑑
植物図鑑
植物図鑑
posted with amazlet at 11.09.15
有川 浩
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 3672


切ないラブストーリー。
物語りとは別に・・都会の原っぱや土手に、こんなにも食べる事ができる植物があるのかと
驚きました。
レシピも載ってます。



山本一力 損料屋喜八郎始末控え 
損料屋喜八郎始末控え (文春文庫)
山本 一力
文藝春秋
売り上げランキング: 17740

山本一力 赤絵の桜―損料屋喜八郎始末控え
赤絵の桜―損料屋喜八郎始末控え (文春文庫)
山本 一力
文藝春秋
売り上げランキング: 38725


山本さんのデビュー作が文庫化されていたので読んでみました。
“なるほど、これが山本さんの基礎”なのだな~なんて思いました。

“あかね空”等の作品につながっていく「面白さの基盤がある」って感じなのです。
それにつけても、“ジョン・マン 波濤編”の続き、早く読みたいな~!
[PR]
by untempsheureux | 2011-09-15 13:19 | diary


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31