人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねしちゃいます

拝見している、あるブロガーさんのアイデアが、とっても良いなぁ~と、思ったので
真似させていただきました。

まねしちゃいます_a0144184_22293725.jpg


引きだしの中に、100均のと、手芸屋さんSの店舗移転の際に買い込んだ
くるみボタンキットがあったので、くるみボタンも作ってみました。

不思議ですね、くるみボタン。
生地だけでみると、可愛くないな~と思っていても、ボタンにすると可愛かったりするんです。

ゴムも 色々ストックしてました、私。
photo雑貨作りに 使えるかなぁ~と思って買い溜めていたんです(苦笑)。



Konmariってご存知ですか?
片づけコンサルタントの 近藤麻理恵さん の事・・だそう。
HPはこちら。

私は、TV番組で知りました。
モノの捨て方の定義が独特で、「 ほぉ~、なるほど 」と、思いました。

本を一部捨てて以来、「片づけたい欲」が、少々、湧いてます。
こういう時は、片づけ上手な人の本や、話題に引きよせられていくんですねぇ。

もともと、ずっ~と、キチンとしている人に憧れてます。


私は、キチンとできない人で、
あまりにも、デキル人と、自分とを比較すると
劣等感に苛まれるから、ほどほどで諦めてます。

NHKドラマ、神様の女房見始めました。
あの松下幸之助さんの奥さまの話です。

家計のやりくりとか、掃除とか・・すごいです。
by untempsheureux | 2011-10-03 12:49 | handmade


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31