こだわり

タイトルほど、大層な事ではないんですけどね・・・

私は、天然パーマ、いわゆるくせっ毛、くわえて猫っ毛です。

断面図を見較べると
直毛は形状が、円形なのに対し、くせっ毛は楕円。

そのため・・・
くせっ毛は、光が乱反射するのでツヤツヤに見えない、不利だ!!!

それで・・・
髪には、こだわりがあります。

基礎化粧品は、テキトーで良いのに、シャンプーは出来るかぎり良いものを使いたいと、思ってきたのです。


いつもは美容院で買うのですが、たまたまストックを切らし
amazonで頼んだものの、届くまでに時間がかかる事がわかり
シャンプーする度にボトルの中をのぞきこんでいました。

で、気になっていたjohn masters organicsのシャンプーをネット注文してみました。



a0144184_1429364.jpg


結局
AVEDAのシャンプーが予定より早く届き、本日、john masters organicsのシャンプーが届いてしまうと
いう結果に。

なので、john・・の使用感は未知数。
rosemarymintは初めて使いましたが、良い感じです。


他にこだわっている物は、出汁です。

できるだけ、昆布・椎茸など常備して、出汁をとるようにしているのですが、
面倒な時は、手軽な市販の出汁が役にたちますよね。

はなまるマーケットに高畑 淳子さんが出演された時に
極上海鮮だし やすまると、いう出汁を紹介されていたので、ネット注文、
到着まで3週間近く待ちました。

(TVの反響が大きかったらしく、お詫びのメールを何度も頂戴しました)

使ってみたところ、うどんなどには合う感じ。

a0144184_14541331.jpg


お味噌汁や煮物には、あんずの和風天然だし or おかべやの鰹だしを使っています。


それから・・洗濯洗剤です。

洗濯洗剤ってなぜパッケージ変更が多いんでしょう?!
謎です。
香りが強いものが多いのも閉口します。

香りつづくトップ:フレッシュカモミールは、香りが柔らかなので気にいっていたのですが
最近、香りつづくトップ:スイートハーモニー と、いう商品が発売されました。
詰め替え用は、近くのスーパーにコチラしかなかったんです。

オットに超不評・・・「僕の物はコレで洗わないでくれ」と、言います、
香りが強くて苦手らしい。
とりあえず、香りつづくトップ:フレッシュカモミールをみつけたら買いためる事にします。

こだわりって・・・実は面倒くさいもんだなぁ~。
[PR]
by untempsheureux | 2011-12-14 15:13 | diary


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30