人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる

勝手にですがーーーー
そろそろ 今季の羊毛フェルト作りに区切りをつけようと、決めて


Fellowes Bankers Box まる_a0144184_9283852.jpg
に、道具類をしまいました。
(* 画像をお借りしています 置き方までそっくりなんだけど )






部屋の中がごちゃごちゃして、片付かないものですから、一応。

でも、時々 シートフェルト作りたい って衝動にかられる時があるんですよね。
染TAKEさんの限定色販売もあるしなぁ~。


今季はシートフェルトに初挑戦して、
コースター、眼鏡入れを作りました。
記事は


丸いコースターも作っていたのでした。

 
まる_a0144184_9413782.jpg


タッパーウエアーを型にして
出来上がってから、リバティプリントでアップリケ&刺繍をすこし。


大きめサイズ のモノは、鍋敷きにしようと思って、小さいフライパンを型にして作ったんですケド・・・
羊毛の収縮を計算に入れてなかったので、


できあがりが、コブリになってしまいました。
この失敗で、「結構、縮むんだな」と実感しました。


うち 2枚は、リバーシブル。

まる_a0144184_9492785.jpg

by untempsheureux | 2012-04-06 09:54 | handmade


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31