人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始め

年始め_a0144184_1192187.jpg


2012年は、あまり写真を撮っていませんでした。

数年、年賀状は、撮った写真を加工して葉書にしていたんですけど・・・
コレ!!と、いう写真がなく頭を抱えていました。

そんな時、Rangerのデモンストレーション画像を見ました。



ものすご~くやってみたい~❤と、思ったのです。
Dylusions Collection Ink Spray を4本買いました。

①Dylusions Collection Ink SprayをA4の紙にスプレーして( 何度か試行錯誤して )
できあがったものをスキャナーで読み込みこむ

(葉書に直接スプレーする事も考えたが、表面が汚れるなどの事情で前述の方法に)

② スキャンした画像を保存する

 * これが背景の青空部分

③ photoshop Elementsのブラシツールを使って 「街 」を書き
   ②のレイヤー画像に重ねる

④ 葉書にプリントアウトする。

* 葉書は彩現photoを使用

④ ステンシルプレートをあてて、上からPerfect Pearls Mists をスプレーする

* Perfect Pearlを使いました。ふんわりキラキラゴージャスに

⑤ 気球のスタンプを押す

* クリングスタンプを初めて使った
  細かいところまで、くっきりつくので驚き

⑥ photoshop Elementsで文章をいれる

⑦ プリントアウト

完成~♪

年末で、慌ただしかったのに、更に慌ただしい事をしちゃったのですが
試行錯誤している時間は楽しかったし、初体験のスプレーも楽しかったです。


2013年も ゆる~いペースで更新の予定です。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
by untempsheureux | 2013-01-05 11:53 | handmade


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31