人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じようなデザインですが・・・

同じようなデザインですが・・・_a0144184_844214.gif



webshop manydrops さん たっぷりギャザーのスモッグワンピ パターン

今回は、襟ぐりを狭く・着丈を短く・肩幅を少しだけつめ・身頃をつめ
袖を若干パフスリーブの八分袖カフスつきに してみました。

生地は CHECK&STRIPEさんの海のストライプ サックス 。だったと思います)

苦戦したのは、カフス部分

裏に接着芯を貼ったんです。     
ミシンでボタンホール縫いをしようとしたら、生地が噛んじゃって何度やってもダメ・・・

生地2枚に接着芯2枚の厚みだから大丈夫だろ~と高をくくっていたのですが、
カフスが細いから、縫い代の分の厚みも+されてしまっていたんですね。

結局、ミシンは諦めてボタンホールステッチをしました。

同じようなデザインですが・・・_a0144184_8445125.jpg


ギャザー多めのデザインなのですが、
着ると、生地の落ち感が加わるので それほど膨らんで見えません。
( 私自身は丸いです(・・。)ゞ  )

ですけれど・・・
この生地は 襟つきのシャツに仕立てたら、可愛かっただろうなぁ~と思います。
ま・技術が伴わないので仕方ないです。

PCを置いている部屋は北側で寒いので、ブログの更新ペースが落ちております。
あいかわらず、デスクトップPCだけなのですよ、我が家((^┰^))ゞ。
by untempsheureux | 2013-01-29 09:02 | handmade


写真と本と布と紙 Ecruの気まぐれ日記


by ECRU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31